FC2ブログ
(旧 「防水屋台村」建設中)
日本金属屋根協会 平成29年賀詞交歓会



右田会長( 448)
挨拶する右田裕之会長(三晃金属工業(株)社長)


(一社)日本金属屋根協会は平成29年1月18日、(東京・茅場町の鉄鋼会館で平成29年賀詞交歓会を開催、会員関係者180名が参集し、新年に向けての決意を確かめ合った。
冒頭、挨拶に立った右田裕之会長(三晃金属工業)は、「当協会は昭和38年の設立以来多くの事業に取り組んできた。昭和54年からは技能検定にも取り組み、昨年は職業能力開発協会会長賞を受賞した。また来月には初心者のための書籍「初めて学ぶ、もう一度学ぶ 金属屋根と外壁」を発行できる予定である。これからも地に足を付けた活動を通じて、世の中のニーズに応えられる協会であり続けたい」と述べた。

宮越昌平技術委員長(448)
続いて新しい解説書の編集責任者である宮越昌平技術委員長(JFE鋼板(株)建材技術センター技術室長)が書籍の概要を説明、同書をテキストとした講演会を来月から全国で行うこと、また、年表作成の苦労や「初心者向けに解り易く」を第一義に編集を進めたものの、途中の段階で編集委員の中から「ベテランがみても大変面白い」という声が出て、書名に「もう一度学ぶ」を付け加えたこと、など編集委員会での様子を披露した。

この後、出雲克彦副会長(JFE日建板(株)社長)の発声で乾杯した。

↓ ほぼ週刊ウェブマガジン「ルーフネット」最新号 はこちらへ。
ホムペはこちら




防水の歴史を探る*「ルーフネット」は日本の世界の防水に関する記録の初見を求めて日本書紀や聖書などを調べています。「日本の防水歴史研究会