FC2ブログ
(旧 「防水屋台村」建設中)
日本アス防水組合が総会と創立50周年記念式典
ニホンアス爽快片山理事長挨拶R2130883
総会で挨拶する片山理事長

日本アスファルト防水工業協同組合(片山英男理事長)は5月28日、東京墨田区の東武ホテルレバント東京で、平成24年度通常総会と、創立50周年記念式典を開催した。

安部内閣の国土強靭化計画のもと、工事量が増加し、現場での高度な納まりが求められても、それに応えることのできる、高度な技能を持った熟練職人の技術と意気込みがなくてはならない。来年度事業として、防水工事に従事する若者が「夢と希望とやりがい」をもって働ける業種にしてゆくためにも組合の体質強化と適正受注価格の実現に努力する、などの事業計画を決定した。
今年度の最優秀賞はフタバ工業。同社はじめ20社に相台公豊社長から感謝状が贈られた。

国交省感謝状
国土交通省土地・建設産業局長よりの感謝状を受け取る片山理事長

総会終了後の創立50周年記念式典では、国土交通省土地・建設産業局長より感謝状、東京都中小企業団体中央会会長より感謝状が贈呈された。また日本アス創立50周年記念功労者として、山中健治(理事年数36年)はじめ役員経験年数10年以上の12名と組合創立以来の会員17社、が表彰された。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホムペはこちら




防水の歴史を探る*「ルーフネット」は日本の世界の防水に関する記録の初見を求めて日本書紀や聖書などを調べています。「日本の防水歴史研究会