FC2ブログ
(旧 「防水屋台村」建設中)
JWMA(一社・日本防水材料連合会) 第6回定時総会
JWMA統合に向け、年内に3部会の方向性固め
猪野瀬会長ほか全役員が留任

JWMA猪野瀬会長 P2190757

JWMA(一社・日本防水材料連合会)は平成28年6月24日、東京・四谷のスクワール麹町で第6期定時総会を開催した。
総会後の懇親会で挨拶に立った猪野瀬正明会長(写真)は、役員改選での全員留任を報告した後、次のように述べた。

「JWMAが発足して10年になる。当初5団体の代表者によって運営していたが、2年前、各団体に加盟している正会員40社による体制に切り替え、昨年末の役員会で、組織の一本化を目指すことを決定した。そして5団体をどういう形で具体的に一本化してゆくか、実現に向けての組織の見直しを進めてきた。その結果、材料ごとの3つの部会を設け、40社の正会員がその部会に属するという案を固めた。共通事項は本部が担当し、各団体独自の事項は部会が行うというものだ。この案に対して、この7月に最終的に賛否を問う計画であった。しかし3部会の詳細に関して詰めが足りないという意見があり、これを検討する特別プロジェクトを設け、年内に方向性を確定し、来年の総会までに決議することとした。合意が成立すれば平成30年の新年度より、新体制での運営を始め、5団体は原則として発展的解消に向かっていただく。」
「組織の一本化に関して、50年以上業界にいる我々の年代としては、これまでのままでもよかったのかもしれないが、これからの防水業界を見た場合、地位向上、発言力を高めるためには、組織の一本化は欠かせないと判断し、実現に努力している。最後のご奉公と考えている。」


JWMA企業会員 40社

アーキヤマデ株式会社
アイカ工業株式会社
アイレジン株式会社
アサヒゴム株式会社
株式会社イーテック
宇部興産株式会社
AGCポリマー建材株式会社
株式会社エービーシー商会
株式会社エイ・アール・センター
ガムスター株式会社
三晃金属工業株式会社
シバタ工業株式会社
静岡瀝青工業株式会社
昭石化工株式会社
常裕パルプ工業株式会社
双和化学産業株式会社
株式会社ダイフレックス
第一工業製薬株式会社
大泰化工株式会社
田島ルーフィング株式会社 田島応用化工株式会社
住べシート防水株式会社
ディックプルーフィング株式会社
東洋ゴム化工品株式会社
東和工業株式会社
七王工業株式会社
日新工業株式会社
日豊化学産業株式会社
日本特殊塗料株式会社
ハセガワケミカルシート販売株式会社
早川ゴム株式会社
東日本塗料株式会社
保土谷バンデックス建材株式会社
三島工業株式会社
三井化学株式会社
三井化学産資株式会社
三ツ星ベルト株式会社
ユナイト株式会社
横浜ゴム株式会社
ロンシール工業株式会社

団体会員

アスファルトルーフィング工業会 (略称:ARK)
合成高分子ルーフィング工業会 (略称:KRK)
日本ウレタン建材工業会 (略称:NUK)
トーチ工法ルーフィング工業会 (略称:TRK)
FRP防水材工業会 (略称:FBK)


↓ ほぼ週刊ウェブマガジン「ルーフネット」最新号 はこちらへ。
ホムペはこちら




防水の歴史を探る*「ルーフネット」は日本の世界の防水に関する記録の初見を求めて日本書紀や聖書などを調べています。「日本の防水歴史研究会