FC2ブログ
(旧 「防水屋台村」建設中)
流舟 FACE 「門を支える邪鬼」
本日新月。月のフェイズに合わせて発行する、ほぼ週刊ウェブマガジン
ルーフネットROOFNET 第182号アップしました。

さすが御所 門の下にも 邪鬼がいる P1030711
さすが御所 門の下にも 邪鬼がいる


↓ ルーフネット」最新号 はこちらへ。
ホムペはこちら




防水の歴史を探る*「ルーフネット」は日本の世界の防水に関する記録の初見を求めて日本書紀や聖書などを調べています。「日本の防水歴史研究会

*2014年コスミック工業会新年会
コズミック工業会 なぞかけP1230268
1月23日、東京・中野サンプラザでコスミック工業会新春落語会と新年会が開催された。恒例の立川談志一門の立川吉幸さんの落語と大喜利も3年目。客席からの「お題」もどんどん飛び出す。

渡辺会長挨拶P1230282
懇親会で挨拶する渡辺光会長(レオン工業)。

材料・工法を提供するダイフレックスの人事は1月1日付けで大きく変わった。新体制のお披露目。
三浦会長P1230284
ダイフレックス取締役会長に就任した三浦慶政氏。
「今年当社は50周年を迎え、経営陣が大幅変わった。以前から、50年を区切りに、自分は少し退いて、若い人たちに委ねようと思っていた。計画通り、このほど代表取締役を退任して取締役会長に就任した。新社長は長男の三浦吉晴が勤める。現在の人手不足は序の口、もっとひどいことになる、対策は技術革新による一人あたり生産性を上げることと、女性の力の活用の2つ。他社に先駆けそれを実現する。」

三浦社長P1230287
同氏長男の三浦吉晴氏が代表取締役社長に。甲斐前社長は顧問に。
「コズミック事業部は我々にとって重要な事業部。コスミック以外のダイフレックスの製品も提供し、期待に応えたい。

しろかぜ常務(コズミック事業担当)P1230289
ダイフレックスの生え抜き、城風 智行氏がコスミック事業担当取締役に就任。
「昭和59年、新卒で入社した。都内の現場を飛び回り、企画の仕事もしてきた。これからは事業部長としてお役に立ちたい。」

↓ ほぼ週刊ウェブマガジン「ルーフネット」最新号 はこちらへ。
ホムペはこちら




防水の歴史を探る*「ルーフネット」は日本の世界の防水に関する記録の初見を求めて日本書紀や聖書などを調べています。「日本の防水歴史研究会