FC2ブログ
(旧 「防水屋台村」建設中)
太田朱美・彫刻コラボ・防水・
ある防水関係者から招待状が届きました。
その人が主催するレーベルのアーティストたちの新作CDのPRも兼ねたライブです。3月17日寒い雨の夜、新宿のライブハウスsome dayに出かけました。

その日の最後、3番目のグループがフルートの太田朱美をリーダーとする「リスク ファクター」。 島根県出身の彼女は、中学時代にブラスバンドでフルートを始め、広島大学では生物学を専攻。大学4年のときにプロになることを決心したそうです。地味な研究室のお姉さん的なしゃべりと新宿ライブハウスの雰囲気とのミスマッチに好感を感じた直後、小柄な彼女が吹くの笛から出てきた量感豊かな音にびっくり。クラリネットのメガネのお兄さんもいいですね。エリック・ドルフィーが美味しいもの食べて、幸せな人生を送れるようになって、2人に分裂して演奏しているような感じでした。


リスク ファクター彫刻コラボ
彫刻家との即興演奏コラボレーションも。

リスク ファクター
すごい運動能力です。ここはスイングジャーナルだはなく、ルーフィングジャーナルですから音楽評を書いても仕方がありません。「太田朱美」で検索してみてください。ただ私は、演奏が終わった後すぐに入り口ででCDを購入し、生まれて初めて「サイン」というものをしてもらいました。

私を動物園に連れてって



ホムペはこちら




防水の歴史を探る*「ルーフネット」は日本の世界の防水に関する記録の初見を求めて日本書紀や聖書などを調べています。「日本の防水歴史研究会